反省しろよ雑魚なんだからよ

協力で犯した罪を懺悔しなさいって言ってるでしょおおお!
新しいこともないので懺悔っていうか反省します。

俺は95%くらいミラ使ってるんですけど大きく分けてふたつを反省します。
1.自分が死ぬ
2.仲間を死なせる

ちなみに俺の行く協力は墓標か魔障かブレイクスルーです。
他はやる気が起きません。

死ぬ原因はミラなので多段か蟹プレスで死にます。
ウッホのぐるぐる、ジャガーの炎、蟹の多段泡、酷いのだとアクーアやパペットの攻撃で死んだこともあります。
さらに掘り下げるとこんな感じです。
1.1.ボルト隙死
突っ込んでボルト撃って生きてる敵に殴られて死亡のパターンです。
特にウッホとかは未来に約束された死亡が待っててうわあああああってなることがありますね。
対策?ウッホまたはボルトで倒せない雑魚にボルト撃つな
1.2.SP切れ死
開幕景気よくボルト撃ったら直後に仲間が予想以上に被弾した時、俺は回復します。
直後に俺が酷く被弾します。
だいたい仲間が近くを横切ったら亀が飛んできたみたいな感じです。
もうSPありません。
すぐスキル回避しないと死ぬ場面になりました。
目の前でウッホのぐるぐるとか。
SPありません。
一か八かのコロコロも虚しく死にました。
…100%仲間のせいのときもあるからアレなんですけどこういうときは仲間が被弾したとき回復撃って余裕がないときは仲間を回復しなければいいんですよね。
俺よりも仲間が野垂れ死んだほうがPT全体の損失は少ないってことは多いです。
だって俺回復役だもん。許してねっ!
そもそもお前が被弾するな?はい。
1.3.操作ミス死
フリックが入力されてなかったとかダウン技食らったから落ち着いて回復すればよかったものを長押し受け身をしてしまったとか。
特に後者は死因の20%くらいな上に気をつければ直るので反省してます。
前者はフィルムを交換したらだいぶ改善されました。
なお端末は2014年春モデルを使っていて、Antutuのベンチマークテストでは35000程度なのでそこまで糞端末ではありません。
でもカクつくときはカクつくので、カクつくなりになんとかせねばならないときもあります。

2.1回復届かず死
ホーリーヒールといえど範囲はあります。見極めてヒールしないといけないなんて当たり前です。
でもたまーにやらかすんですよねえ。
あとこっちがモチーフ黒ミラのときにイノセントヒールをスルーされたりもします。
イノセントヒール撃ちたそうに構えてくるくる回ってるんですけどねぇ。
序盤でチラ見せするなど意識づけが必要かもしれません。
2.2回復遅れ死
黒ミラでは顕著です。
たいてい魔障でやらかすんですよね。
複数体にコフィン当てるから待っててねー→死んでた
仲間が悪いような気もするけどせっかくなので生きてて欲しいんですよね。
100くらいしか回復しないんならイノセントヒールでいいしうーん。
これは対策がわかりません。


こんな感じかな?
なんか思いついたらまた書くかも。