週末レボリューション

▼ヴィルの話

金曜夜にヴィル当ててからは深夜まで延々ヴィルで色んなところ潜ってました。

旧カモメ以来の☆4斧なので強さが段違いで驚きです。

横で見てて「すげぇ火力だな」と思ってたのを実際にやってみるとやはりすげぇ火力w

無凸配布武器でも攻撃1000超えるのはかなり凄い。通常も強くて良いです。

スキル2は(無凸なので)連続では撃てませんがそれでも役割は果たしてくれていると言えます。

 

ともあれ戦力として現状一番欲しかった大砲キャラが出て大変驚いております。

 

 

▼タイトル回収

さて、実は先々週からレボをやってました。

前までブレイクスルーだけやってれば集まるし楽だべとか言ってたんですけどぶっちゃけ飽き飽きしたんですよね。

武器ルーンも集まってる感じしないしとりあえず魔ルーンだけ集まればいいやーと思って始めたのがきっかけです。

始めて少ししたある日双剣ルーンがコンツとフレで出るって聞いて本当にレボやってて良かったと思いましたね。

 

んでレボ行くんですけど俺はビームも大砲も持ってなかったので相当肩身が狭かったんですけど、安定して9周くらいできるようになってました。

9周って全然大したことないし遅い方だと思うんですけどね……。

でも相方がちょっと慣れてる感じの人でもそうでもない人でも9周だったのでそういうものなのかもしれません。

でもすごく慣れてるっぽい人と行ったら11周できました。アレ以上は俺では無理そう。

倍書中は意思疎通を図る時間ももったいないし。

●わかったこと

○倒すべき敵(必須とか安全とか武器ルーンが落ちるとか)

 1面 開幕狐 最後のところ

 2面 狐 蜘蛛 花 骨

 3面 奥にいる狐以外全員(手前に位置取れば攻撃してこない)

○湧き

 1面 スイッチ押して奥のジャガーと狐→茶釜と狐

 2面 スイッチ押して真ん中の狐3体→骨2体と花

 3面 たぬキング以外→ミノ と 狐以外→蟹

 ボスはそれぞれデカブツを倒したら次の湧き

○ビームがあればめっちゃ短縮できる

 1面は上側を一発で2枚抜きできる

 2面は上側最初のをビームで抜ける→つまり相方は最初下側に行かなくていい

 さらに骨の出る位置でビームして狐倒せば(属性限)その後の骨倒しが両側ともスムーズ

これだけで1周1分は余裕で短縮できますよね。羨ましい。

 

ちなみに武器ルーンは施設分がほぼ集まったのであとはダラダラやります。

剣と弓はステ増える分は終わってるのであとは魔ですがランクが足りません……。

水曜日が終わるまでにはなんとしても125にしたいですね。